人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bebe


by breadbebe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜の献立

毎日の献立を考えるのは 本当に大変。。。
思いつかない時 大抵は友達の前日のお夕飯を聞いて それに決めます(^^;

今夜は お仕事フレンドのKさんのお得意料理~♪

   納豆炒めごはん

今夜の献立_c0025111_0551695.jpg
長ネギ・しょうがのみじん切り
合い挽きミンチを炒め
めんつゆ、ごま油で味付け

今回私はめんつゆがなかったので
塩・胡椒・だし醤油・ごま油で味付けしました



Kさん曰く・・・
砂糖・醤油・みりん等
でも美味しいよ!との事。。。

・・・で気になるお味は。。。?
私は大好き! ごはんが どんどんすすみます~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
でも・・・今回めんつゆがなくて だし醤油だったので味が薄め。
娘には もう少し味付けの濃いほうが好みだったようです。
とは言っても 納豆大好きな私たち! ぺろっと食べちゃいました(*^^*)

そして遅く帰ってきたパパにだしてみると。。。
”これ全部納豆なん? (/||| ̄▽)/ゲッ!!!”と渋い顔。。。
ぬわぁ~~んと 彼は納豆が嫌いだったそうです!
そんなん知らんわぁ~~~~((( ̄へ ̄井) フンッ

”だっていつも ぺろっと食べてるや~ん!”と言うと
”だって残すと怒るやろ?”だって。。。ρ(´ε`*)イジイジ

なんだよ。。。人をオニババみたいに。。。(◎`ε´◎ )ブゥーー!
明日から 毎日納豆だしてやる~~~~!!
by breadbebe | 2006-02-06 22:49 | おうちごはん