人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bebe


by breadbebe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

La Maison Blanche (ラ・メゾンブランシュ)

今日はお友達とランチ♪
彼女とは18歳からのお付き合いです。。。(*^^*)
私が車の免許をとってすぐに毎夜毎夜 怖がりもせずに
助手席に座りドライブに付き合ってくれた すごい根性の持ち主でもあります(^^;

久々のランチの場所に選んだのは。。。

 La Maison Blanche
La  Maison  Blanche (ラ・メゾンブランシュ)_c0025111_2303271.jpg

豊中の閑静な住宅街にありながら 中に入るとまるで南フランスの友人の家に
遊びに来たような気分になる とても可愛い素敵なお店です。
広すぎず狭すぎず いつもシェフのお顔が見えて居心地がいいです♪

私達が今回チョイスしたお料理は・・・
La  Maison  Blanche (ラ・メゾンブランシュ)_c0025111_2362568.jpg

    イカとホタテと鰹のサラダ             牡蠣とカリフラワーのポタージュ
La  Maison  Blanche (ラ・メゾンブランシュ)_c0025111_237344.jpg

     鴨胸肉のロティ                 フレンチトースト自家製練乳添え

サラダのイカも柔らかいしドレッシングがとても美味しい! 
鴨も美味しいけどそのソースが絶品!
フレンチトーストには 画像の奥のほうにあるメープルシロップ・自家製のりんごジャムまたは
自家製練乳をお好みでかけて食べます。
もちろん食いしん坊の私は すべて試してみました(^^;
どれもこれも美味しいのですが 私の一番のお気に入りは 自家製練乳♪
甘すぎず もう飲みたいぐらい美味しかった。。。( ̄~; ̄)

以前行った時にもう一品多いコースにしたのですが 
お腹が苦しくなるほどのボリュームだったので
今回は この後もデザートを食べに行く予定だったので こちらのコースにしました。
でも これでもボリューム満天です!
そして何がでてきても こちらの期待を裏切らない味。。。お店の方の対応。。。
豊中では超有名で要予約のお店です。
帰りには いつも出口までシェフがご挨拶に来てくださるのも嬉しい~♪
細かいおもてなしの気遣いにも感激しちゃいます(^^)ニコ

私達の胃袋は納まるところを知らず・・・次のお店へ。。。

  Flat(エフラット)
La  Maison  Blanche (ラ・メゾンブランシュ)_c0025111_23234316.jpg

こちらも 掛布がとんねるずの番組にお土産に持っていってから超有名になったお店。
1本1050円のロールケーキは 予約なしでは買えませんが
すぐ近くにオープンしたcafeでは 1/3にカットしたものを食べる事ができます♪
はじめて食べましたが。。。
ん~・・・へぇ~・・・ふぅ~ん・・・。。。期待が大きすぎたのかな(;^_^A アセアセ・・・
でも卵の味がすごくして すごくふわふわでした(*^^*)

帰りに私が娘の頃(何年前?)1年のうち360日は食べていた
パン屋さんのMELKへ・・・

La  Maison  Blanche (ラ・メゾンブランシュ)_c0025111_23411088.jpg

      こちらも最近では
      本に掲載されたりと
       とても有名に
      なってしまいました

     ラ・メゾンブランシュでも
       こちらのパンを
      食べる事ができます



今日は 私達が生まれ育ち青春を過ごした町での再会ということもあって
色々と思い出話に花が咲き そしてお互いの家族の事など
話しても話しても 話し足りなくて・・・あ~時間の経つのは早いなぁ~(T_T)
もうお別れの時間。。。また近々絶対に逢おうね!と約束して別れました。
ちらちらと雪が降っていてとても寒い日でしたが 心はHappyな一日でした♪


La Maison Blanche (ラ・メゾンブランシュ)
大阪府豊中市上野西1-8-17
06-6852-7628


Flat(エフラット)
豊中市上野東 3-18-8
06-6848-7505
by breadbebe | 2006-02-05 01:35 | そとごはん