カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Happy Valentine♪

c0025111_21405146.jpg


今日は バレンタイン♪
今年も せっせ せっせと 友チョコ作りも終わりました(´▽`) ホッ
そして コレは本命君へ。。。(o^-^o) ウフッ

お休みの日に お友達とお買い物に出かけて 買ってきた
真っ赤なハート型の箱。。。
ケーキは ほとんど一人で作りました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
今年は ちゃんと渡せたかな・・・(笑)
喜んでもらえるといいねぇ~☆
[PR]
# by breadbebe | 2007-02-14 21:39 | Sweets

Papa's Happy Valentine♪

お仕事のお友達のMちゃんから パパにバレンタインのチョコを頂きました☆
c0025111_23324753.jpg

ボンボンショコラも たくさんの種類のバージョンがあって 美味しかったけれど
なんといっても 生チョコが美味しい~☆
ベルギー産のショコラです 
あ~本当に美味しい~( ̄~; ̄)
娘に 可愛いワンちゃんのチョコまで・・・
Mちゃん 有難う~♪
[PR]
# by breadbebe | 2007-02-13 23:30 | 日々のこと

”あなたを忘れない”

今朝 学校のスキー合宿から帰宅した娘と 映画に出かけてきました
映画は ”あなたを 忘れない” 
韓国人留学生が 線路に転落した男性を助けようとして 命を落とした実話をもとに
夢や恋について 真剣に悩み考えながらも まっすぐ純粋に生きた短い人生を
美しく描いた作品でした

多感な年頃の娘と一緒に観ることができて 良かったな。。。
槇原敬之が歌う 主題曲も良かった~♪

映画の後は 2人でランチ(^^♪
c0025111_2314618.jpg

                大好きな ”アルション” の ランチ♪

美味しいお食事と ゆっくり時間をかけての おしゃべり。。。
楽しかったスキーや 映画で感じたことを 思ったままに話す娘が愛しい
これから 少しずつ大人になっていく娘を こうして少し離れたところから
見守っていけたらなぁ・・・(*^^*)
今日は 本当に楽しい花◎の一日でした☆
[PR]
# by breadbebe | 2007-02-06 22:44 | 日々のこと

フィナンシェ

c0025111_20283588.jpg

フィナンシェ 大好き人間の私
今回は バニラ と 刻んだチョコを入れた 2種類を焼きました♪
美味しい~~~☆
う~ん やっぱりフィナンシェ 大好きだぁ~い(⌒¬⌒*)♪
[PR]
# by breadbebe | 2007-01-29 20:27 | Sweets
c0025111_20213589.jpg

今日は パパの お誕生日♪
シンプルな あっさりCAKEがいい! とのリクエストだったので。。。
(・・・っというか 難度の高いものは 作れないし・・・笑)

ベリーたっぷりのCAKEにしました(^_-)-☆
さぁ~ 明日からも頑張って~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
[PR]
# by breadbebe | 2007-01-28 10:37 | Sweets

ビスキュイロール

c0025111_19104112.jpg

昨日のイチゴちゃんが たっぷり余っていたので
家族が大好きな バナナを巻き巻き~♪

イチゴだって これでもか~!ってぐらいのっけちゃいます(笑)
したがって 本日もデコのセンスなんて 
どうでもいいわけです・・・
おまけに 生クリームは 足りないし・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[PR]
# by breadbebe | 2006-12-24 10:47 | Sweets
娘が お友達のお家に集まって クリスマスパーティーすることになり
それぞれが 役割分担。。。
サンドウィッチ担当や チキン担当に CAKE担当  etc・・・
わが娘は CAKE担当になりました
何人いても 切り分けられるように。。。
c0025111_11115042.jpg

今日は カスタードにも たっぷりのバニラビーンズ入れちゃいました
そう・・・いつも家族用には そんな贅沢は絶対にありません(^^;)

中学生になると 何でも自分たちで決めて 親は楽チンだし
わくわくとても楽しそう~♪
いいお友達に恵まれて 良かった(^^♪
楽しんできてね~~~☆

c0025111_11153159.jpg


クリスマスなので 
ちょっぴり飾りつけもしました☆
でも・・・センスゼロだし( ̄▽ ̄;)
[PR]
# by breadbebe | 2006-12-23 10:31 | Sweets

CHRISTMAS LIST ☆

大切な方へ・・・
日頃の感謝の気持ちと たっぷりの愛を込めて・・・☆
c0025111_19572117.jpg

ホワイトチョコのムース のCAKE♪
シンプルだけど 喜んでくれるかな・・・(o^-^o) ウフッ

     私の大好きな歌
     平原綾香の ”CHRISTMAS LIST”

     生で初めて聴いたとき 
     涙が溢れてとまらなくて
     となりをみたら
     お友達の目にも涙が溢れてた

     そんな大好きなCDを添えて
     Merry Christmas・・・☆ 
[PR]
# by breadbebe | 2006-12-22 23:52 | Sweets

マロンケーキ

c0025111_19404719.jpg

生地には クレーム・ド・マロン
そして 中には砕いた マロングラッセをたっぷり入れて
焼き上がりに トレンケたっぷり・・・

うひゃひゃ~♪
とっても やわやわで ふわふわなCAKEができました(^_-)-☆ 
[PR]
# by breadbebe | 2006-12-14 19:39 | Sweets

タルト・オ・ポンム

りんご~♪ りんご~♪
1つのタルトに りんご丸ごと3個 たっぷり入れて焼き焼き~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
c0025111_11274822.jpg


う~ん 美味しい~(⌒¬⌒*)・・・♪
自分で作って 自分で褒める。。。 自画自賛。。。(笑)
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!  いいの!いいの!
だって 美味しいんだも~ん♪

2台焼いて 1台はお友達へプレゼント♪
美味しいと 喜んでくれました~\(^o^)/
[PR]
# by breadbebe | 2006-12-13 02:25 | Sweets

りんごのケーキ

紅玉買ったので バターケーキを焼き焼き~♪
c0025111_10143731.jpg

フレッシュなりんごが シャリシャリして 食感もGood!!
う~ん デリシャス(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
[PR]
# by breadbebe | 2006-11-28 13:35 | Sweets

キャラメルナッツケーキ

c0025111_1011229.jpg

コレ めちゃんこ美味しい~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
なつmamaレシピの キャラメルナッツケーキ♪
この型で焼くと 本当に綺麗にできて 大満足~(*^^)

c0025111_1061598.jpg

    苦手なキャラメルクリームも
    今回は 苦くならずに
    ちょうどいい感じ~♪
[PR]
# by breadbebe | 2006-11-12 20:22 | Sweets

エス・コヤマ

とっても気持ちの良いお天気なので MARIOとドライブ♪
三田の エス・コヤマ までビュ~ンと行ってきました(*^^)
c0025111_93912.jpg

                  コヤマロール  ふわふわ~♪

c0025111_85816100.jpg
c0025111_8583972.jpg


とても可愛い店内は 人・人・人。。。
噂には聞いていたけれど 本当にすごい人がいっぱい(◎-◎)
生菓子を買うにも 焼き菓子を買うにも とにかく並ばないといけない。。。。
でも 折角だし 本に載ってるお菓子が売ってると思うと 
どうしても食べてみたくなる 食い意地のはった私(><)
頑張って並んで 買い込みました(笑)

隣に併設してる cafe でキッシュを食べたら とっても美味しかったので
またまた帰りに並んで 買ってしまった。。(T▽T)アハハ!
小さなガレット・デロアや パンが美味しかったなぁ~ 
しかし MARIOよ。。。
あんさんのおかげで わしゃ また笑い皺が増え・・・
明日は筋肉痛じゃよ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 
[PR]
# by breadbebe | 2006-10-28 16:34 | 日々のこと
先日のお料理教室で習った ”湯葉と春菊のピーナッツバター和え”
c0025111_22112230.jpg

湯葉が 大好きなので 大ヒットして 
我が家の定番メニューとなりました(*^^)

おまけに ご近所のお豆腐やさんに 湯葉を買いにいくと
お母さんの時は 2パック買うと 当然2パックもらうのですが
お父さんの時は 2パック買うと 3パックもらえます(笑)
しかも にっこり満面の笑みで。。。

毎回 お店に着くまで ”どうぞ 今日もお父さんがお店番でありますように”
・・・なんて こころの中でお祈りする私って どうよ???
[PR]
# by breadbebe | 2006-10-19 19:17 | おうちごはん

シュウマイ

お友達から 今夜の晩御飯は ”崎陽軒”の シュウマイなの~♪
なんてメールがきてしまって。。。
あっ。。。たまらない。。。食べたいじょ~~~(T0T)
ってことで 私も今夜は シュウマイにしました~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
c0025111_2243340.jpg
 
          やっぱり 蒸籠で蒸したての シュウマイは 美味しい~♪
 
[PR]
# by breadbebe | 2006-10-17 19:58 | Cooking

淡路島♪

iikoはんが お友達と淡路島に行くと聞いて。。。
しかもそこには なつmamaも ta-koさんも来ると聞いて。。。
あたいも急遽 参加させてもらいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
c0025111_9445211.jpg

           お昼は イタリア~ン♪ トレビア~ン♪


c0025111_9465553.jpg
   お夕飯は・・・
   テーブルの上には 
   お友達が作ってくれた
   愛情いっぱいのお料理
   すごーい\(◎o◎)/!



愛が溢れているお二人を見ていると
こちらまで あったかい気持ちでいっぱいになりました(#^.^#)
帰宅途中 明石海峡大橋から見た キラキラした夜景を見ながら
あ~ 愛し合うっていいなぁ~♪ 幸せっていいなぁ~☆
なんて ホロリ。。。
素敵な プチ旅行になりました   有難う・・・☆ 
 
[PR]
# by breadbebe | 2006-10-15 22:41 | 日々のこと

B・D Presents

お仕事のお友達 Mちゃんから 
お誕生日のプレゼントをいただきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
c0025111_0132365.jpg

                COICHI の 焼き菓子セット♪  嬉しい~♪

c0025111_0105847.jpg

中には・・・ 
こんなにもたくさんのお菓子たち
嬉しいな・・・(^^♪
Mちゃん 有難う~☆
[PR]
# by breadbebe | 2006-10-10 22:07 | 日々のこと

Patisserie Ryoko

最近とっても人気のお店 ”Patisserie Ryoko”
カルフールへ行くと 時々お買い物していたお店
久しぶりに 食べてみたくなって お出かけしてきました
どれもこれも 食べてみたくなるような魅力的なお菓子ばかり☆
c0025111_014764.jpg

どれも これも とっても美味しかったけれど
チョコレートのモンブランが 特に美味しかったなぁ~(*^^)
[PR]
# by breadbebe | 2006-10-08 23:56 | Sweets
c0025111_21461036.jpg

ル・シュクレクールで買ってきた カンパーニュで クロムムッシュを作りました♪
お客様がみえた時にも 前もって作っておいて 
さっとオーブンで焼いて 食卓にだせるので 重宝な一品
ワインにも とてもあいます(^○^)

c0025111_21485052.jpg

カットしたら こんなカンジ
ハム・かぼちゃのマッシュ・バターソテーしたパン
上にはMIXチーズが とろ~り。。。
きゃ~ たまらな~い( ̄~; ̄)
[PR]
# by breadbebe | 2006-09-24 19:44 | Cooking
美味しいパンが 食べたくて 早朝より お買い物。。。
c0025111_22311387.jpg

何を食べても 美味しいけれど
個人的に いちぢくが大好きなので やはり いちぢくのパンが一番かな~♪
あ~ 我が家の近くにも こんな美味しいパン屋さん やってこないかな~

c0025111_23504062.jpg

  とっても可愛いお店です

  ブランジェリー ル・シュクレクール
  大阪府吹田市岸辺北5-20-3
[PR]
# by breadbebe | 2006-09-24 16:27 | 日々のこと