カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大失敗 (T_T)

仕事中から身体がだる重く そそくさと定時で切り上げ
帰宅途中に寄ったスーパーで
いかなごを見つけ 少しだけテンション UP♪

お夕飯の準備もそこそこに 炊いてみましたが・・・

c0025111_2324098.jpg



見事 撃沈。。。



節々が痛く熱っぽい私は
中火でコトコトが我慢できず
駄目だとわかっていながら かきまぜてしまい・・・

いかなごちゃんは 粉々になってしまいました(T_T)


c0025111_23265270.jpg
 


また来年リベンジしよう~♪
[PR]
# by breadbebe | 2012-03-13 23:28 | Cooking

祝♡ 卒業式♡

明日が卒業式の お仕事仲間の娘ちゃんへ。。。

c0025111_2253187.jpg


ブルーが大好きだと聞いて
初めて自分でブルーのお花を購入(;^ω^)

c0025111_1924111.jpg



これでいいの???
こんな感じ???
?マークばかりの製作経過でしたが。。。
手渡した時の笑顔に一安心(o^―^o)

…試行錯誤でしたが
とても喜んでいただいて ほっとしました♪


生花が何より大好きですが
プリザも素敵~♪ 
[PR]
# by breadbebe | 2012-03-09 22:58 | Flower

ご機嫌ディナー♪


昨夜 頭痛がひどく 早めに休んだことを気に留めてくれていたのか・・・

お仕事中に
"今夜は私がご飯作るよ~(o^―^o)" と
娘から嬉しいメールが♪

帰宅してみると。。。


c0025111_22515444.jpg



玉ねぎもきちんと飴色になるまで炒めてあって
ふわふわ やわやわの おろしハンバーグができていました♪

白菜の和風サラダと お味噌汁も。。。
とても美味しかった♪


かなり親ばかですが・・・
とても美味しく幸せな時間でした(o^―^o)
[PR]
# by breadbebe | 2012-03-05 22:56 | 日々のこと

なんと (o^―^o)


最近とても話題のおソース♪



c0025111_2213189.jpg



ヘルメスソース♪


なんと お仕事仲間のKちゃんが☆




早速オムレツに  タラ~ッ (o^―^o)

焼きそばを炒めたり。。。


スパイシーでありながら 甘みも感じる・・・


とても美味しい♪
完全にハマりました(*≧∀≦)


Kちゃん 有難う♪
[PR]
# by breadbebe | 2012-03-03 22:19 | 日々のこと

お雛様アレンジ♪

今日は楽しい雛祭り~♪♪

c0025111_20541248.jpg



春らしいふわふわアレンジの中には・・・

c0025111_20555318.jpg


こんなに可愛い お雛様とお内裏様 (@^▽^@)

そしてアレンジでも・・・

c0025111_2058583.jpg


ちゃんと お雛様とお内裏様が。。。


お雛様・・・チューリップのバレリーナ
お内裏様・・・ブルビネラ


c0025111_23172487.jpg



我が家のイケメンお内裏様。。。
今年も ナイス~♪
[PR]
# by breadbebe | 2012-03-03 00:03 | Flower

白雪姫・・・


先日お出かけした花展

その時に展示されていた作品のキャンドルスタンドを
一緒に行ったお友達の まりおちゃんがとてもお気に入りだったので

まりおちゃんと 
いつも仲良くしていただいてるまりおちゃんのお姉さまに
presentしたくて

私流の 白雪姫のイメージで作ってみました


c0025111_21383769.jpg



透明のような真っ白な愛らしい白雪姫
魔女に妬まれて 毒りんごを・・・


c0025111_214644.jpg


どんどんイメージが湧いてきて
とても楽しかった♪


喜んでもらえるかな・・・?







 
[PR]
# by breadbebe | 2012-02-26 21:46 | Flower

モダンガーランド


お花のレッスンで教わったモダンアレンジ

c0025111_21185434.jpg



苦手意識が先行して
もう どうにもこうにも・・・


c0025111_21262317.jpg



葉がつながるように・・・
つながるように・・・

本当に難しい・・・



慣れですね・・・

先生のお言葉。。。





はい・・・

練習します、。。。(T_T)
[PR]
# by breadbebe | 2012-02-26 00:06 | Flower

キウイ

いつも叔母がお取寄せしてくれる新鮮なキウイが今年も届きました(*^^*)


c0025111_10394780.jpg



酸味が苦手で
少し苦手だったキウイですが
このキウイと出会ってからは大好きになりました

キウイにはたっぷりのビタミンCが含まれているので
抗ストレス作用 美肌作用 風邪予防と魅力たっぷり♪


たくさんいただきたいと思います(*^^*)
[PR]
# by breadbebe | 2012-02-25 10:29 | 日々のこと

花展♪

奈良までドライブ♪
お友達の まりおちゃんと花展に行ってきました


c0025111_20525547.jpg



テーマは 
白雪姫 

白雪姫のいる森から
はじまりました



   




c0025111_20571227.jpg



小人さん達が
白雪姫と楽しく明るく
お仕事している風景が
目に浮かびます








c0025111_2101487.jpg




作品展の会場の1階は可愛いカフェでした



素敵な世界にうっとりしながら
美味しいSWEETSにも大満足な
素敵な時間でした♪
[PR]
# by breadbebe | 2012-02-19 20:33 | Flower

お料理教室


今月のお料理教室♪


c0025111_9555814.jpg



今月は 中華料理
7種類の美味しいお料理と デザートを教わりました


今月のお気に入り♪

c0025111_1031428.jpg



白菜とニラのささみ和え

先生に教えて頂くポイントを守れば 
ささみもパサパサにならずに とても柔らかく美味しいのです♪
[PR]
# by breadbebe | 2012-02-18 00:54 | Cooking

念願の…


松竹堂さんの フルーツ餅


7〜8年前からずっとずっと憧れていました


c0025111_2102894.jpg



念願叶って
やっと出会えました\(^o^)/

噂通りの上品なお味…

あ~生きていて良かった。。。


バレンタインなので
こんな可愛いフルーツ餅まで(*^^*)

c0025111_2102973.jpg


あ~幸せ❤❤❤
[PR]
# by breadbebe | 2012-02-14 20:47 | Sweets

Tiramisù

Valentineに会えないお友達に 娘が作ったティラミス

私が作るものよりも とっても甘~い。。。

c0025111_21514522.jpg


甘党のお友達 ご家族にも とても喜んでいただけたようで
良かった(@^▽^@)ニコッ
[PR]
# by breadbebe | 2012-02-12 11:41 | Sweets

楽しい時間♪

お友達の家での楽しい時間♪



c0025111_20444268.jpg



あー楽しかった(*^o^*)

お花のアレンジも喜んでもらって良かった❤
[PR]
# by breadbebe | 2012-02-12 00:08 | 日々のこと

お友達へ・・・

お友達のお家での楽しいお食事会に ご招待をいただいたので
自己流でアレンジ。。。

c0025111_2140387.jpg


喜んでもらえると 嬉しいな♪
[PR]
# by breadbebe | 2012-02-11 13:27 | Flower

祝 成人♪


去年 私がお世話になっている
お花の先生の華展にきてくれたMちゃん。。。

たくさんの
それはそれは素晴らしい作品揃いのコーナーの中から

”還暦” のコーナーの前で 動かなくなってしまったMちゃん

このお花が大好き・・・♪ 
とうっとりしていた姿が忘れられなくて

今年成人式を迎えたMちゃんに
私からの お祝い。。。


c0025111_21485828.jpg



成人式 なのに ・・・

還暦 ・・・ のお花。。。((´∀`*))ヶラヶラ


c0025111_21542845.jpg



  

Mちゃんが 大好きだと言ってくれた

真っ赤な ラナンキュラス には 

キラキラなスワロを・・・♪
[PR]
# by breadbebe | 2012-01-22 21:41 | Flower

コンポジション Y

大好きなラナンキュラス

可愛い金魚草

カーネーション


c0025111_23251297.jpg



今回教えていただいたのは  コンポジションY


Y字型 にアレンジするのは とても難しかったけれど

大好きなピンク・・・

それだけで テンション up⇗ 

c0025111_23295461.jpg


加工したり・・・

何日たっても また写真撮りたくなって。。。

c0025111_23322081.jpg


キッチンカウンターでも パチリ☆彡

c0025111_23401297.jpg



ホントにホントに とっても可愛い~(@^▽^@)ニコッ

とっても楽しんでいます♪
[PR]
# by breadbebe | 2012-01-16 23:19 | Flower

お料理教室


毎月とても楽しみにしている お料理教室♪

c0025111_8523246.jpg


今月も7種類のお料理を教わりました


今月のお気に入り☆

c0025111_9162291.jpg


ゆり根と貝柱のプチグラタン

隠し味のマヨネーズが とても良く合います




毎月 旬の素材を使って
とても美味しいお料理を教えてくださる素敵な先生♪ 

今月も楽しくて美味しくて(o^―^o)ニコ
来月もとっても楽しみです
[PR]
# by breadbebe | 2012-01-15 00:48 | Cooking

鳥かごアレンジ♪


姉妹のように育った 
大好きな 従姉妹の Birthday present ☆彡 に作りました♪

c0025111_2365118.jpg


可愛くって 自分用にも作ってしまいました (o^―^o)

c0025111_23155494.jpg

[PR]
# by breadbebe | 2012-01-12 21:06 | Flower

謹賀新年



明けまして おめでとうございます



c0025111_21204088.jpg




皆様にとって  

素晴らしい一年となりますように ☆




c0025111_21292763.jpg

[PR]
# by breadbebe | 2012-01-01 00:18 | Flower

*☆*Merry Xmas*☆*

Christmas cake 2011


c0025111_2223835.jpg



娘と一緒に作りました♪

楽しいぃぃ~((´∀`*))ヶラヶラ
[PR]
# by breadbebe | 2011-12-24 21:56 | Sweets