カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
和歌山県 かつらぎ山のキウイ。。。
叔母が去年、年末にお取り寄せしてくれました
大きくてとても甘くて美味しかったのです
果物が大好きな我が家・・・あっと言う間に食べてしまい
それを聞いた叔母が またお取り寄せしてくれました~o(*^▽^*)o~♪

c0025111_20175189.jpg

もう食べごろよ~!
と聞いていたので
届いてすぐに箱を開けて
ゴソゴソ。。。
どれもこれも大きくて美味しそう~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪




早速食べてみました。。。
はい!スピードワゴン風に 皆さんご一緒に~!
”あんま~~~~い♪” ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
期待を裏切らない この美味さ~!
キウイの中に含まれるビタミンCは りんごの27倍! ぶどうの20倍!もあるそうです
"若返りのビタミン"とも言われているビタミンEもたっぷり含まれているそうなので
しっかり美味しくいただきま~す♪ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

(・-・)・・・ん? ・・・じゃなかったんだ。。。(^^;
しっかり娘に食べさせま~す! 
叔母が娘の風邪予防にと取り寄せてくれたのを忘れてました~``r(^^;)ポリポリ
 
[PR]
# by breadbebe | 2005-01-15 22:26 | 日々のこと

ウルフルズな一日

ウルフルズのトータス松本くん。。。
どうしたんだろう。。。何か思い悩む事があるのかな。。。
”暴れだす”を聞いてから一日中頭から離れず 気になって仕方ない。。。

c0025111_1455204.jpg 本日のパン
オニオン・ハムブレッド♪
フィリングにハムの切ったものを入れ
ワンローフで巻いて
トッピングはマヨであえたオニオンスライス
そして とろ~りチーズ!
あと2分焼きたかった・・・(┯_┯) ウルルルルル
娘のお迎えに間に合わなくて時間切れ~ チン!
[PR]
# by breadbebe | 2005-01-14 23:18 | Bread

MARIO美容院オープン♪

私がいつもお世話になっている美容院は 家から遠いのですが
オーナーの人柄が大好きで 行くといつもとても癒された気分になるので
何度か浮気したのですが やっぱりオーナーの所へ戻ってしまいます(*^^*)

でも最近 ”まとまった時間がとれなくて なかなか行けないわ~”とMARIOにこぼしたところ
”うちに おいで~♪” と笑顔で誘ってくれました。。。
”ほへ? MARIOんち?” と思いながら行くと 
”さぁ~さぁ~ お客さ~ん こちらへどうぞ~ 雑誌はセルフなので自分で選んでね~”と
食卓テーブルの椅子へ 案内してくれました
部屋には 良いカンジ~♪のBGM。。。 MARIO美容院のオープンです♪(o^-^o) ウフッ
MARIOは とても手早く作業してくれて MARIOが淹れてくれたコーヒーを飲んでいる間に
すっかり綺麗にカラーリングできました♪
その後、とても美味しい夕飯までいただいて・・・私はすっかりここでも癒されたのです♪
とってもご機嫌な私に 
”お客さん気に入ってもらえましたか~?これからもご贔屓に~!”だって(≧m≦)ぷっ!
”来るよ~!毎月来るよ~!次回は宴会付きお泊りパックで来るよ~!”
 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

娘は塾でお弁当、パパはいつも遅く 平日はほとんど一人で夕飯を食べているので
あ~今日は凄く楽しくて嬉しかった~!
MARIO~! 本当にいつも有り難うね~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

*(注!)・・・MARIOは決して美容師さんではなく
         お料理が得意な フツーの可愛い奥さんです♪
[PR]
# by breadbebe | 2005-01-13 20:41 | 日々のこと
ダックワーズ・・・大好きなお菓子です(*^^*)

特別にココのお店のこれ!・・・と言うほどよく知らないのですが
東急ハンズに出かければ 1Fのお菓子屋さんで必ず買って
車に乗り込むと 我慢できずにすぐに食べちゃうぐらい大好きです♪

このお菓子が作れたらな~とずっと思っていたら お菓子教室で教えていただいたので
作りたいモードは いっきに頂点に達してしましいました_(^^;)ゞ
・・・が しかし!! ダックワーズの型が ないのです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
先生は ”型がなくてもできますよ~”と色々アドバイスしてくださったのですが
どうしても あの可愛い小判型じゃなきゃc(>ω<)ゞ イヤァ~!!
それから あちらこちらと探し回り やっとネットで見つけました!
c0025111_091348.jpg
その型がやっと届いたのです! やった~! 
早速作ってみることに。。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン!でも 先生のとはちょっと違う
私のオーブン皿は小さいので この型だど1回に9枚しか焼けないのに
6個生地をながした後 次の3個分をながす時 
余った3個分の生地で汚れた部分が
テーブル等を汚し大変なことに・・・(T0T)

c0025111_010864.jpg何度もテーブルを拭きながら作業が続き・・・(ーー゛)
やっと念願のダックワーズが完成しました~!
美味しい~やっぱり大好き~!o(*^▽^*)o~♪ 
プラリネペースト万歳~!←ちょびっとしか使用しないのに高くて買うのを実は悩んだ私(^^;
焼きあがったものは 
娘が大好きな塾の先生にもプレゼント~♪
娘は”先生食べたかな~☆美味しかったかな~☆”
と気になって仕方ない様子。。。
「でも あんた、、、作ったのはあんたではなく このワタシですから~! 残念~!!
人のフンドシで相撲とるには 早すぎますから~斬り~~! 切腹ーー!!」
[PR]
# by breadbebe | 2005-01-12 23:54 | Sweets

母なりの頑張り。。。

今日は朝から強い風が吹いて とても寒い一日でした
でも今日は娘の第一志望の学校の願書提出日
昨夜から天気予報は見て覚悟はしていたものの
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン  嫌だ~~~~!! 
窓から外を見ると 木々が揺れ 空にはすごい勢いで雲が流れていきます
うーん・・・でも 仕方ないわ・・・・気を取り直して 出掛けました。。。 (( T_T)トボトボ

何回か電車を乗り継ぎ 学校へ着いた頃には まるで爆発後のコントのような
ヘアースタイルに トナカイのような真っ赤な鼻。。。
”よろしくお願い致します”の一言も 唇が凍りついたように上手く動きません(^^;
”う~~~おトイレに行きたい! 帰りに学校でお借りしよう!”
受付の間も頭の中はおトイレのことでいっぱい。。。
・・・でも ちょうどそこへパンフレットで何度もお見かけしたお顔が。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
そうです。。。校長先生が たまたまいらっしゃったのです。 
そして手続きが終わった私のほうを見て 
”ご苦労様です どうぞ~”・・・と出口のドアを開けながら 笑顔でおっしゃったのです。。。
”なっなんでーーー! 私はおトイレをお借りしたいのよぉ~!”と心の中で絶叫しながら
”恐れ入ります。。。有り難うございましたm(__)m”と頭を下げ学校を後にしました
おしゃべりなくせに 肝心な時に あかんたれなアタクシ。。。

駅までの道中 何度も立ち止まり
もう(≧◇≦)乂ダメダメッ!と諦める自分と 頑張れo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!と励ます自分の
はざまで どれほど闘ったことか。。。
何もできない母だけど 母は母なりに頑張ってるよ~~

c0025111_2261766.jpgクタクタで何もしたくなかったのに 
無性に甘いものが食べたくて
お菓子教室で教わった ムラング・ココを作りました
口の中でシュワシュワ~♪
っと溶けて美味しい~! 大好きなお菓子です!
湿気やすいと教わったのに倍量も作っちゃったよ~
しかも画像が暗~い(^^;;
 
[PR]
# by breadbebe | 2005-01-11 21:32 | Sweets

tea time~♪

c0025111_2145239.jpg同じ塾に通う娘のお友達のお母さんと tea time~♪
久しぶりの なかたに亭へ。。。
う~ん 美味しい~♪
同じ境遇にあるもの同士 
話はつきません(^^;
とっても小さな事でも 気になって不安になったりするのですが
こんな事を聞いたら 馬鹿にされるんじゃないの?・・・とか 
そんなの常識やん~!
なんて一喝されそうで。。。
一人考える日もあったのですが
お友達と話していると お友達の口からでてくるのは
私が不安に思っていたり 心配しているのと同じ様な内容のことばかり。。。
な~んだ皆同じなんだぁ~ってホッとしました(*´∇`*)

時が経つのを忘れて ペラペラおしゃべり。。。(●^o^●)
お店の方が ”本日は7時迄の営業とさせていただきます・・・”と
申し訳なさそうに言われました え? 何時って? 
”キャー! 大変ー! お迎えの時間だわ~!!”と大慌てで
楽しいtea timeもお開きとなりました!
楽しい時間は あっという間ですね・・・``r(^^;)ポリポリ 
[PR]
# by breadbebe | 2005-01-10 21:31 | 日々のこと
夜遅く 塾から娘が帰って来て間も無く 友人が来てくれました。
手には 何やら荷物が。。。
”はい!合格間違いないからね!”・・・と友人とそのお嬢さんのMちゃん
箱を開けると 手作りクッキーで絵馬が作ってあり そこには”合格”の文字が・・・
そして Mちゃん手作りの可愛い ”お守り” 。。。お守りの紐は手編みのミサンガ。。。
他にも 合格祈願と書かれた期間限定のカールや小児用ドリンクまで。。。
もう言葉にならないぐらい 嬉しくて。。。(T-T) ウルウル
娘は何度もクッキーを眺めたり 匂ってみたり( ̄●● ̄)クンカクンカ...
お守りには何と CHANELの香水がたっぷりふってあります(* ̄。 ̄*)ウットリ
娘は”合格したら中をあけよう~♪”と大喜び~~!
Mちゃん!MARIO!有り難う~~!!←決して友は男ではありません・・あだ名です(^^ゞ  
c0025111_23351530.jpg

Mちゃんは 去年やはり中学受験をして 見事第一志望の学校へ合格して
今 とても元気に生き生きと 学校生活をエンジョイしています
だからきっと この時期の娘の体力や精神状態を一番理解してくれて
わざわざ夜遅くに 娘に直接手渡す為に来てくれたんだと思います。
そんな人なんです。。。彼女は。。。
いつも 困った時や大変な時には 凄い友情力(?)を見せてくれます(*^^*)

今こうして思い出すだけでも目頭も鼻も耳もジーンと熱くなり・・・
ジュルジュルと何か液体が 顔中から流れてきます。。。(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
どれだけの時間をあてて作業してくれたのか・・・
2人でアイデアを出し合いながら 娘の事をどんな風に気遣って話してくれたのか・・・
彼女達の思いが どれだけ娘に勇気と力を与えてくれた事か・・・ 
本当に有難く 感謝の気持ちで一杯です

第一志望校の受験まで2週間をきりました。
ここまでくれば もう”かかってきなさ~い!”状態です。。。
結果はともかく・・・

娘はたくさんの方に優しいお言葉をいただき 勇気づけられ 励ましていただき
目標に向かって頑張っています
すべての方に 感謝しています   有り難うございました


                                              感謝のうちに 
[PR]
# by breadbebe | 2005-01-09 23:53 | 日々のこと

笑いのつぼ

お笑いの大好きな我が家。。。
どんな優秀な大学を卒業された方よりも お笑いのセンスのある方を尊敬してしまいます
今日は久しぶりに塾がお休みだった娘と 
テレビを見ながら涙を流して大爆笑してしまいました~

今夜は欽ちゃんと慎吾君の仮装大賞の番組があったのです
その中の一つに 鼻の穴を使った仮装があったのですが それが最高だったのです!
だって・・・鼻の穴がムンクの叫びになったり コアラになったり。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こうなったら もうご近所さんの事なんて気にしませ~ん! 聞こえたって平気よ~♪
鼻の穴一つでココまで笑えるの~~!ってぐらい大爆笑してしまいました~♪
もう おかしくて おかしくて・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ 幸せ~♪

ふと横を見ると・・・ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
なんと 隣で娘が 自分の鼻をいじりながら大爆笑しているではありませんか~~!!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 最高だわ~~~!!

そうなんです・・・同じつぼにハマった訳です。。。
娘よ~! あなたは最高だわ~! あっぱれ~!!

c0025111_2232558.jpg
本日のパンは先日のチョコパンです。。。
今日は配合をまた少し変えちゃったんだけど
前回のほうが似てたかな~
(^^; また焼いてみよ~っと!
[PR]
# by breadbebe | 2005-01-08 22:35 | Bread

調子悪い~!

去年からPCの調子が悪く 起動しない事もしばしば・・・ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
年賀状なんて何度も再起動しなくちゃ前へ進まなくて PCの前から動けませんでした
当然 大掃除や年末のお買い物も予定がくるってしまいイライラ・・・( ̄  ̄;)
しかし何とか半分は12月30日の夕方には この辺りでは一番大きい郵便局のポストへ
投函する事ができ少しホットしていました・・・。

実は毎年12/30に同じポストに投函しているのですが、ちゃんと元旦には届いていたのです
・・・が!なっなんと今朝、実家の母からTelがあり 我が家の年賀状が昨日(1/6)に
やっと届いたというのです・・・それだけでなく、今年の年末はきちんと早目に出さないと
他の方に失礼よ~なんて叱られてしまいました・・・c(>ω<)ゞ イヤァ~!!
これもみんなPCの不調のせいよ~~! PCのおばか~~~!
 
c0025111_23494625.jpgもう1人ではどうしようもなく
お友達のiikoさんにヘルプ(T▽T)尸~~SOS!! 
今日は時間切れでまだ本調子ではありませんが何とか今のところ使えています。
iikoさん有り難う☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
本日は大好きな なつmamaさんのレシピで
”黒豆CAKE”を焼きました。パパのお母さん手作りの黒豆たっぷり!美味しい~~~♪
[PR]
# by breadbebe | 2005-01-07 23:30 | Sweets

素敵な贈り物♪

ピンポ~ン♪
ん?と思いながらドアを開けると郵パックのお届け物が。。。
キャーーー!! 嬉しいーーー!! O(≧▽≦)O ワーイ♪
私にお菓子を教えてくださっているBonne・Bleu洋菓子教室の先生からでした~♪
c0025111_1224493.jpgc0025111_123169.jpg








私は お洒落なラッピングに(* ̄。 ̄*)ウットリ~♪
先生のお菓子はどれを戴いても とても美味しいんです! 美味しそうでしょ~(*^^*)
お忙しい先生なのに 時間を割いて作って送っていただき
素敵なお心遣いに感謝の気持ちで一杯です♪ 少しずつ戴きま~すo(*^▽^*)o~♪
先生~有り難うございました~♪

c0025111_1223354.jpgそしてコレはhillsパン工場のパンです
左側のチョコパンを以前生徒さんに頂いて
とっても美味しくて生徒さんのお子さんも
大好きだと言う事で、よ~し!作ってみるよ~♪と
同じようなのを家で焼いてみたんだけど
家族は誰も食べていないので
聞いてもわかんないし・・・
もっとしっとりしていたような気がして
買いに行っちゃいました(*^^*) 
うん!似てるかも~~! もう一度 焼いてみよ~っと! 
もうすぐ出来そうだよ~ 待っててね~☆
[PR]
# by breadbebe | 2005-01-06 11:40 | 日々のこと
お正月料理も飽きた今日・・・
パパが ゴソゴソ冷蔵庫を開けて何やらブツブツ・・・
やったぁ~! 今日もおやじ料理が始まる~~~!
さ~てと・・・私はアイロンをかけたり ゆっくり新聞を読んだりできる~♪ 
そこで 出来上がったのが コチラ ↓
c0025111_1048833.jpg

ジャジャーーン! パパ特製の 山芋とネギたっぷりのミックス焼き~!
今日はね お醤油味でしたよ。。 だし醤油をぬって一度ひっくり返して焼いて
また返して だし醤油をぬって レモンを上からじゅわ~っと搾って 
マヨとたっぷりの鰹節と七味をかければ できあがり~~~!
美味しい~~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン 何枚でも食べれますよ~(*^^*)

今夜は 頂き物の これまた極上の吟醸 生酒 その名も ”かたり酒”。。。を頂きながら 
それぞれの今の想いや 目の前の現実、そして将来への希望へと 
本当にたくさん 語ることができました
あ~美味しかったなぁ~  あ~楽しかったなぁ~
c0025111_11133423.jpg

”かたり酒”・・・とっても まろやかで口に含んだ時はまるでワインを飲んだかのようでした
とっても飲みやすくついついもう一杯とすすみ。。。
元旦の夜に夫婦で感謝して少しいただき・・・
今日で 飲みきってしまいました~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 
[PR]
# by breadbebe | 2005-01-05 22:40 | Cooking
皆様は どんな風にお正月をお過ごしですか?
我が家は今年のお正月は とってものんびり過ごしています
毎日いっぱい食べて~ いっぱい飲んで~
あ~楽しい~ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

今月は娘の受験の為に講習をお休みさせていただくので
時間もたっぷりあります。。。
元旦早々パンを焼いたり ケーキを焼いたりと オーブンもフル活動!
今年も美味しいパンを たくさん焼くぞ~
c0025111_12543987.jpg

さてさて ↑の可愛い子ちゃんは我が家の”モンテくん”です 
いつもは実家にお世話になってるんだけど 今日は 帰ってきてくれました
きゃわいいでしょ~~o(*^▽^*)o~♪

今年も健康に気をつけて 明るく楽しく笑って過ごしたいなぁ~
皆様にとっても素晴らしい一年でありますように☆
今年も どうぞよろしくお願いします(*^^*)
[PR]
# by breadbebe | 2005-01-04 14:17 | 日々のこと