カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:そとごはん( 14 )

獺祭 ♪


かなりお気に入りの お酒。。。

山口県の 獺祭
とてもフルーティーで 白ワインを飲んでいるようです♪


c0025111_1556274.jpg



しかし このお店すごいでしょ~\(◎o◎)/!

表面張力!!
こぼれまい!として 分子同士がお互いを引付けあっています!
感動。。。(笑)



グラス2杯半 あります (o^―^o)
こんな太っ腹なお店は お味もGood♪

楽しい充電時間でした♪
[PR]
by breadbebe | 2012-05-11 23:53 | そとごはん

心うきうき Lunch♪

友人が 素敵なお店を予約してくれました♪

c0025111_1601777.jpg


お店の方も親切で お料理も美味しくて大満足でした(o^―^o)ニコ


c0025111_1634749.jpg



ただ・・・
とてもイケメンなお店の方々。。。

お料理の説明の声が とても小さくて早口(;゚д゚)ェ. . . . . . .
へ? 何て?  聞こえへん・・・ 
店員さんの顔を見ながら ”叔母さんには 大きな声で言ってね!”



・・・とは 言えず。。。(;^ω^)
想像力を膨らませながら いただく。。。(笑)

いっぱい笑って 楽しいランチでした ♡ ♡ ♡






 
[PR]
by breadbebe | 2012-03-24 16:13 | そとごはん

お腹い~っぱい(^○^)

最近は TV等でも紹介されているそうですが
場所も とてもわかりにくいところにあるにも関わらず
大人気で 行列のできるお店
鶴橋・オモニ の お好み焼きを食べにいきました(^^)
c0025111_0263640.jpg

お好みの注文をして・・・ん? どうして飲み物を聞いてくれないのだ??
飲兵衛のワタクシ・・・ちょっぴり不安。。。(T▽T)アハハ!
そう。。。飲み物は 冷蔵庫から自分で勝手に出して 
栓抜きで抜いて飲むんだそうです(^^;)アハハ
なんて自由なお店なの~! 楽しい~♪

ホタテ・イカ・海老・豚など たくさんの具材が入った オモニ焼きや
豚ぺい焼き 焼きそば ゲソの塩焼き・・・
ぎゃ~ 美味しいぃぃ~♪ 
オモニ焼き と 豚ぺい焼きは 
またすぐにでも食べに行きたいぐらいに美味しかったなぁ~
 
c0025111_0311537.jpg

お店の壁という壁のあらゆるところに 
お店を訪れた有名人の写真が
ずらりと張られています
それを眺めているだけでも とっても楽しい♪




お腹いっぱいになってお店をでると・・・
外には たくさんの人が並んでいらっしゃいました(⌒▽⌒;) オッドロキー
皆さん 美味しいお店をよく知ってらっしゃるんですね~☆ 
忘れられない 素敵な時間でした(*^^*)
[PR]
by breadbebe | 2007-04-26 23:16 | そとごはん

にんにく屋

今日はパパがテニス合宿に出かけてしまった為に 娘と二人ぼっち。。。シクシク
せっかくの子供の日なのにねぇ~ つまんなぁ~い!!
って事で実家へ行ってきました(*^_^*)
お出迎えしてくれたのは おねむのモンテくん・・・∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

c0025111_15132944.jpg
おぉ~い! いらっしゃ~い♪
でも ボク・・・
今 おねむなんだよぅ。。。
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
・・・とでも言ってるのかな。。。



ねぇ~遊ぼうよぉ~! と誘ってみましたが。。。
モンテ君はお散歩で思い切り遊んだ後の ご飯の後の睡魔には勝てず・・・
一度は目を開けたにもかかわらず あぁ・・・ もうダメ・・・ o( _ _ )o...zzzzzZZ
c0025111_15204044.jpg

寝ちゃったよ。。。つまんないのぉ~!

モンテ君が お寝んねしてる間に 私たちは子供の日のお祝いのお食事へ♪
今日のお店は にんにく屋さん
むふふ・・・ここは パパが大好きなお店!
ひひーん! ざまぁみろぅ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
c0025111_16374731.jpg

これ以外にも た~くさんのお料理を食べて デザートもまだまだ食べた・・・ゲップ
美味しいお食事には アルコールも超すすみ・・・(^^♪
帰ってからは バタンキュー。。。スヤスヤ。。。o( _ _ )o...zzzzzZZ
夢の中でも ムニャムニャ食べてたような気がするわ・・・(^。^;)
楽しかった~♪
[PR]
by breadbebe | 2006-05-05 23:29 | そとごはん
今日は ずっと延び延びになっていた じーじとばーばを交えての
娘のお誕生日のお祝いのお食事会でした(*^_^*)
c0025111_2254114.jpg

場所は クイーンアリス♪
阪急の改装でクローズしてしまったけれど 
中之島の美術館のところで営業中と聞いて
早速お店に連絡して お席をリザーブ。。。
・・・が。。。場所に着いた途端 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
以前の豪華なイメージとはまったく違っていて 普通のカフェって感じ。。。(^^;
なっなっなんでぇ~~~!!! 今日はお誕生日のお祝いなのにぃ~~!!
思わず引き返そうとする私のところへ お店の方が。。。
以前のお店のシェフがこちらにこられて 
以前のお味をそのまま味わっていただけます。。
と言われても・・・(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
折角のお祝いなのにぃぃぃ~~!! とわがままを言いましたが
すでにお席も用意してもらってるし パパの一言でシブシブお店の中へ・・・
しかし運び出されたお料理は 以前同様 
愛らしく飾られ とても美味しくて満足のいくものでした
c0025111_2332987.jpg

c0025111_2335028.jpg
c0025111_2341112.jpg

そしてデザート・・・(o^-^o) ウフッ 私はやはり洋風ぜんざい。。。♪
c0025111_2363435.jpg

私達の会話のやり取りを聞いて 察してくださって
お店の方からの粋なサプライズドプレゼントが♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
デザートに お祝いメッセージをプレゼントしてくださったり
記念写真もとってくださったりと 心温まるお祝いをいただきました~☆
c0025111_2311513.jpg

以前のお店は お食事中も外で待たれている方が気になって
ゆっくりできなかったけれど
こちらのお店は ゆったりとしていて 穴場です~♪
もちろんお味はグーだし ゆったりしているし 最後は とってもいい気分でした!
娘が一番喜んでくれたのが良かったわ☆
あ~美味しくて楽しかったわ~(*^_^*)
[PR]
by breadbebe | 2006-04-23 22:45 | そとごはん
今日はMちゃんと イーマの ”カンテグランテ”でランチ♪
ここは昔・・・昔・・・その昔 私がまだ娘さんだった頃 
中津のお店に よく通ったものですo(*^▽^*)o
c0025111_23235740.jpg

私は ドライカレーをチョイス! コレは美味しかったよ~(^_^)v
Mちゃんは エビカレー。。。 Mちゃん的には はずれだったご様子(^^;
デザートは パンナコッタ。。。 これは( ̄× ̄)b゛NG!!
批評の言葉も ごじゃりましぇん。。。(><)

そして こちらは昨日のおひるのおやつ。。。

c0025111_23295631.jpg 

Mちゃん手作りの 
”ガトー・ウイークエンド”ざんす
美味しかったじょ~♪
[PR]
by breadbebe | 2006-04-22 23:18 | そとごはん
いよいよ新学期!! さぁ~頑張ろう~♪って事で
パパが研修でいないのをいい事に 私達がこよなく愛している
五條家さんへ MARIO MARIOんちのMちゃん 娘の4人で行ってきました♪

今日も新メニューがい~っぱいv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
c0025111_230311.jpg

鶏のつくねの青しそ巻き  スナックえんどう  桜餅  斬新でメチャ美味しい~♪
c0025111_23257.jpg

ピザ  白魚  筍の何とか。。。  そばの何とか。。。(←思い出せない(^^;;)

その他にも 新しいメニューがたっくさんで 毎月行っても飽きるどころか
またすぐに行きたくなっちゃいます(o^-^o) ウフッ

店長さんとも お話も楽しくて他のお客さんへの迷惑も考えずに
大きな声で馬鹿笑いしちゃったり≧(´▽`)≦アハハハ
コースが終わっても 美味しいのでどんどん追加して食べたり
楽しいお酒は どんどんすすんでグビグビ飲んじゃったり(^^;;

あ~またダイエットとは 程遠い楽しい時間を過ごしちゃいました(T▽T)アハハ!
でも 気の合う大好きな友人 美味しいお料理 楽しいお酒。。。
こんな時間が また私にエネルギーを与えてくれて頑張れる(*^^)v

さぁ~明日からまた頑張ろう~っとъ( ゜ー^)イェー♪
・・・ん? 
あ・・・頑張るのは新学期を迎える娘達だったわ。。。(^。^;)


五條家(ごじょうや)
大阪市 中央区 内平野町2-1-11たけ産ビル
06-6945-5045

コチラ☆にも詳しく紹介されています
[PR]
by breadbebe | 2006-04-07 23:56 | そとごはん
MARIOとの恒例 食の研究会♪
毎日の食卓を マンネリにさせない為の私達の努力の会。。。
そう。。。なんて私達は家族思いの 
いじらしい主婦なんざましょう(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

今回のお店は和食のお店 寿あん
まず最初は 八寸の盛り合わせ
c0025111_0165762.jpg

可愛い~♪ きゃ~! こんな風にお家でも誰か作ってくれないかしら~(^^ゞ
c0025111_0213356.jpg

こちらのお店は手練のごま豆腐が名物でとても美味しいと評判です
私たちは その中から ごま豆腐の生湯葉包みあんかけをチョイス!
もちもちして美味しい~♪   そして鶏の唐揚げごま塩風味! 
これも胡麻が香ばしく 食感は胡麻のプチプチがあって変わってて美味しい!
お刺身は どれも新鮮で味がよく 盛り付けも綺麗で食欲をそそります(^^♪
c0025111_030598.jpg

うーん・・・何の雑炊だったのか思い出せない。。。けど美味しかったの(^^;)
最後はデザート。。。コレも何だったのか思い出せない。。。(^。^;)

お隣のご夫婦が私達が注文するものをじーっと見て
あれにしたらよかったね。。。とか うわ~あんなのあってんやん!!。。。
なんて毎回言うもんだから ついつい仲良くなっちゃって(^^;)
私達が大好きでお取り寄せしている パスタソースをその方達もご愛用されてる等と
食に対する強欲なところが 私達と非常に似ていて
あぁ・・・食いしん坊の周りには 食いしん坊が集まるんだな・・・
と感じた一日…(-。-) ボソッ

あ~美味しくって楽しい時間・・・
ワタシが一番ご機嫌でいられる一時でしたo(*^▽^*)oエヘヘ!
[PR]
by breadbebe | 2006-03-26 23:11 | そとごはん

ご機嫌LUNCH♪

今日は 久々にMARIOとLUNCH~♪
娘とMちゃんと4人でお出かけしてきました(^^)
c0025111_23341092.jpg
c0025111_23355463.jpg

どのお料理もとても美味しくて ボリュームたっぷりで大満足o(*^▽^*)o~♪
特に魚介類が新鮮で 蛸も海老もぷりぷり! そして鯛は本当に絶品でした!
デザートも たくさんあってお腹いっぱい~~~☆
行列のできる 美味しいお店です 
ここも最後には必ずシェフがご挨拶にきてくださる 心配りを感じるお店♪
今日も外で予約をいれていない何人もの方が 1時間以上並んでおられました


●本日のランチメニュー●

イイダコと海老のソテー
かぼちゃのポタージュ
宇和海産グレ鯛のポワレ ソースベルモッテ
ビーフソテー温野菜添え
自家製バニラアイス
スグリのケーキ・レモンのテリーヌ・フォンダンショコラ
ガトーショコラ
パン・コーヒー

BISTROT GRASSE
お店のHPのシェフのコーナーは とても読み応えのある楽しいコーナーです♪


そしてお出かけしたら はずせないのがパン屋さん巡り♪
本日も美味しいパンを たくさんゲットしてきました(*^^*)
c0025111_195038.jpg

                    ブーランジュリー タカギ

c0025111_116831.jpg
買ったのは・・・
もちもちパン
季節野菜のフォカッチャ
メープルフレンチトースト
スパイシーフランス
その他 名前忘れちゃった(^^;


ぐふふ~~(^_^)v 美味しい~♪ 
愉快な友人 美味しいお料理 美味しいパン 楽しい会話♪ 
何もかも揃って 大満足な一日!
あ~楽しかった うふ♪(* ̄ー ̄)v


ブーランジュリー タカギ
大阪市西区江戸堀1-5-1
[PR]
by breadbebe | 2006-03-11 23:40 | そとごはん
昨夜は パン教室をしていた時にお越しいただいていた生徒さん達との久々の再会♪
ベトナム料理を 食べに行きました(^^)
ぎゃ~~怖い~~(>o<")  カエルさんがお出迎え。。。
c0025111_2245225.jpg

オーダーを決める間も ずっとおしゃべり。。。o(*^▽^*)oあはっ♪
最近のお互いの様子や パンの話 お菓子の話 子育ての話 恋愛相談(笑)。。。
もう話題がつきませ~ん(o^∇^o)ノ
c0025111_2222377.jpg

もっとたくさん美味しいものを頼んだのに 写真を撮る間も無くパクパク食べちゃった!
美味しかったなぁ~。。。 こんな味 大好きだわぁ ベトナムに行きたい( ̄。 ̄ )ボソ...
c0025111_22275460.jpg

私のわがままで お教室をお休みさせていただいて1年。。。色んな事がありました。
お越しいただいていた生徒さんには 今でもとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私は 今は違う場所で 頑張っています。
でもやっぱり私は作る事が好き。 食べる事が好き。 そして食べる事にまつわる話が好き。
そして 今でもこんな私を”先生”と慕ってくれる生徒さん達に恵まれ。。。
帰り道 一人になったら ぽろぽろ涙がこぼれてきた。
大好きな事を仕事として充実していられた私は 本当に幸せだった。。。

何年後か 何十年後か わからないけれど またいつか。。。
あのコックコートを着て 温度計を握りながら。。。
そんな事を夢にみながら また明日からも頑張ろう。。。
[PR]
by breadbebe | 2006-02-26 22:02 | そとごはん