カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おうちごはん( 4 )

先日のお料理教室で習った ”湯葉と春菊のピーナッツバター和え”
c0025111_22112230.jpg

湯葉が 大好きなので 大ヒットして 
我が家の定番メニューとなりました(*^^)

おまけに ご近所のお豆腐やさんに 湯葉を買いにいくと
お母さんの時は 2パック買うと 当然2パックもらうのですが
お父さんの時は 2パック買うと 3パックもらえます(笑)
しかも にっこり満面の笑みで。。。

毎回 お店に着くまで ”どうぞ 今日もお父さんがお店番でありますように”
・・・なんて こころの中でお祈りする私って どうよ???
[PR]
by breadbebe | 2006-10-19 19:17 | おうちごはん

今夜の献立

毎日の献立を考えるのは 本当に大変。。。
思いつかない時 大抵は友達の前日のお夕飯を聞いて それに決めます(^^;

今夜は お仕事フレンドのKさんのお得意料理~♪

   納豆炒めごはん

c0025111_0551695.jpg
長ネギ・しょうがのみじん切り
合い挽きミンチを炒め
めんつゆ、ごま油で味付け

今回私はめんつゆがなかったので
塩・胡椒・だし醤油・ごま油で味付けしました



Kさん曰く・・・
砂糖・醤油・みりん等
でも美味しいよ!との事。。。

・・・で気になるお味は。。。?
私は大好き! ごはんが どんどんすすみます~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
でも・・・今回めんつゆがなくて だし醤油だったので味が薄め。
娘には もう少し味付けの濃いほうが好みだったようです。
とは言っても 納豆大好きな私たち! ぺろっと食べちゃいました(*^^*)

そして遅く帰ってきたパパにだしてみると。。。
”これ全部納豆なん? (/||| ̄▽)/ゲッ!!!”と渋い顔。。。
ぬわぁ~~んと 彼は納豆が嫌いだったそうです!
そんなん知らんわぁ~~~~((( ̄へ ̄井) フンッ

”だっていつも ぺろっと食べてるや~ん!”と言うと
”だって残すと怒るやろ?”だって。。。ρ(´ε`*)イジイジ

なんだよ。。。人をオニババみたいに。。。(◎`ε´◎ )ブゥーー!
明日から 毎日納豆だしてやる~~~~!!
[PR]
by breadbebe | 2006-02-06 22:49 | おうちごはん

煮豚 ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

今日はお仕事お休みday♪
美容院へ行って お菓子を作って・・・と計画はたくさんあったのに
何だか1日電話モード( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

結局 何もできず夕方になっちゃった。。。
こんな日は もったいないなぁ~

気を取り直して お夕飯作り~♪

c0025111_0384761.jpg

 ↑コチラはタレをかける前                    ↑コチラはタレをかけた後

豚がとってもやわらかく煮えて美味しい~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
焼酎も どんどんすすんじゃいます~~( ̄皿 ̄)うしししし♪
あ~大満足♪ 
[PR]
by breadbebe | 2006-01-21 22:33 | おうちごはん
午後から もやもや・・・モヤモヤ。。。( ̄~ ̄;) ウーン

仕事から帰る途中、電車の中でもとても||||||||||||||(_ _。)ブルー|||||||||||||||

でも帰って夕ご飯の準備をしているうちに だんだん気分もはれてきた・・・
c0025111_2215986.jpg

出来上がったお料理が とっても美味しくて(*^^*)
何だかすっとしたわ。。。
 
今夜のメニュー・・・

●鶏もも肉と うずら卵の旨煮
●じゃが芋の 明太子和え
●梅しそしらすご飯
●なめこ汁
[PR]
by breadbebe | 2006-01-13 22:01 | おうちごはん