カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々のこと( 56 )

お祝い♪


就活を頑張っていた 娘のお友達

数社から内定をいただいたと聞いて
お友達に来てもらって 我が家でお祝いをしました♪

c0025111_11573062.jpg


もちろん先日の ”新玉葱と貝柱のカルトッチョ” も作りました~(@^▽^@)ニコッ

c0025111_1204854.jpg


”こんなお料理が家ででてくるなんて 信じられない!”と
紙包みを開ける時に見せてくれた ワクワクした顔が忘れられない((o(´∀`)o))ワクワク
美味しい~( ´)艸(` )―♪ と大喜びしてくれました♪

焼きたてパンも 止まらない!と言ってパクパク食べてくれて
嬉しかった。。。

金環日食の日には
こんな画像を送ってくれました・・・

c0025111_1274794.jpg



笑顔がキラキラして 素敵なお友達♪
また 遊びにきてね(o^―^o)ニコ
[PR]
by breadbebe | 2012-05-27 23:49 | 日々のこと

話題はいつも・・・


仲良しのお友達が たくさんの美味しいお土産を持って
遊びに来てくれました♪

c0025111_11152897.jpg


シフォンの中には 大好きなドライマンゴーとココナッツがたっぷり (@^▽^@)♪

口いっぱいにひろがる マンゴーの香り
後味にほのかに残る ココナッツの香り
たまりません・・・(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

マフィンには たっぷりのチョコとクルミ
可愛いカップに入っていて 食べるのがもったいない(o^―^o)

手作りのお菓子 とても幸せ♪


ランチには・・・

c0025111_11282752.jpg



お料理教室で教わった
”新玉葱と貝柱のカルトッチョ”を作りました♪

2人が会っているときは いつもいつも沈黙の時間がない・・・笑

話題はいつも パンやお菓子 お料理の話
2人でいると 何時間でもその話題で盛り上がります(o^―^o)

楽しかった~♪
[PR]
by breadbebe | 2012-05-26 23:12 | 日々のこと

ご機嫌ディナー♪


昨夜 頭痛がひどく 早めに休んだことを気に留めてくれていたのか・・・

お仕事中に
"今夜は私がご飯作るよ~(o^―^o)" と
娘から嬉しいメールが♪

帰宅してみると。。。


c0025111_22515444.jpg



玉ねぎもきちんと飴色になるまで炒めてあって
ふわふわ やわやわの おろしハンバーグができていました♪

白菜の和風サラダと お味噌汁も。。。
とても美味しかった♪


かなり親ばかですが・・・
とても美味しく幸せな時間でした(o^―^o)
[PR]
by breadbebe | 2012-03-05 22:56 | 日々のこと

なんと (o^―^o)


最近とても話題のおソース♪



c0025111_2213189.jpg



ヘルメスソース♪


なんと お仕事仲間のKちゃんが☆




早速オムレツに  タラ~ッ (o^―^o)

焼きそばを炒めたり。。。


スパイシーでありながら 甘みも感じる・・・


とても美味しい♪
完全にハマりました(*≧∀≦)


Kちゃん 有難う♪
[PR]
by breadbebe | 2012-03-03 22:19 | 日々のこと

キウイ

いつも叔母がお取寄せしてくれる新鮮なキウイが今年も届きました(*^^*)


c0025111_10394780.jpg



酸味が苦手で
少し苦手だったキウイですが
このキウイと出会ってからは大好きになりました

キウイにはたっぷりのビタミンCが含まれているので
抗ストレス作用 美肌作用 風邪予防と魅力たっぷり♪


たくさんいただきたいと思います(*^^*)
[PR]
by breadbebe | 2012-02-25 10:29 | 日々のこと

楽しい時間♪

お友達の家での楽しい時間♪



c0025111_20444268.jpg



あー楽しかった(*^o^*)

お花のアレンジも喜んでもらって良かった❤
[PR]
by breadbebe | 2012-02-12 00:08 | 日々のこと
パパが テニスの合宿に行ってしまったので 娘と 奈良までドライブ♪
ずっと前から行きたかった くるみの木 へ行ってきました(^^)
c0025111_1242517.jpg

大阪からも遠く もっと大自然の中にあるのだと思っていたのに
とても近くて おまけにお店の横は 電車や車がビュンビュン通っていてビックリしました

c0025111_1271454.jpg
でも一歩敷地内へ入ると 
外の騒々しさは まったく忘れてしまうほどの
別世界(^^)
若い人も お年を召した方も 
たくさんの方が訪れる理由がわかるような・・・




c0025111_12114026.jpg

大人気の ランチプレート♪ 
その日の予約分は完売で 私達は運良く 何とか当日分を頂くことができました
私たちの後に来られた方は もうSOLD OUT!!
お味は どれも美味しくて 大満足♪ 
新しくケーキ工房もできたそうで とても美味しそうで楽しみにしていたのですが
もう お腹一杯で食べれませ~ん。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

c0025111_1221674.jpg



  奈良のケチャップ と 黒ごましお を買って
  次の目的地へGO~♪





c0025111_12233544.jpg 
     次に向かったのは
   とっても可愛い雑貨のお店
         ”Leaf ”

たくさんの可愛い雑貨に大興奮(*^.^*)エヘッ
またまた たくさんの雑貨を買っちゃいました♪



c0025111_12291530.jpg

最後は 和菓子のお店???
とおもうようなお店・・・
とても美味しい大人気の洋菓子のお店です
ここでも 恐ろしいくらいのお買い物(^^ゞ


お天気も良く ドライブには最高の一日でした♪
帰宅後は イタリアンへ。。。 
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ いったいどれだけカロリーを摂取するのだ~!! 
って感じの楽しい一日でした(*^-゜)vィェィ♪
[PR]
by breadbebe | 2007-04-29 23:59 | 日々のこと

ファイト! ファイト!

色んなことが重なって 心がもやもや。。。
そんな時に お料理の先生に誘っていただいて 神戸へ おでかけ♪
何軒もの 雑貨屋さんや 美味しいお豆腐屋さんや アイスキャンデー屋さん・・・
その他 器屋さんなど い~っぱい連れて行っていただきました♪

c0025111_22584437.jpg

ここでは 可愛いクッキー型や
袋などを購入♪



c0025111_2304980.jpg


お昼は・・・
とっても美味しい贅沢な
”あなご寿司”を
戴きました(*^^)


思い切って お出かけして良かった(^^♪
くよくよ考えたって 仕方がないもんね(^^ゞ
美味しいもの食べて しっかり睡眠とって
また 明日から頑張ろう~~~っと♪



 
[PR]
by breadbebe | 2007-04-28 22:52 | 日々のこと

夜桜見物

娘と二人で 夜桜見物へ。。。☆
c0025111_23243616.jpg

見事な桜を見ながら 
どうして 私が こんなにも桜の花が好きになったのか・・・など
二人で ゆっくりお話。。。

体調を崩して 高熱があっても仕事を休めなかったりと
最近の私は 体力的にも精神的にも へろへろだったけど
夜店の おだんごに がっついてる娘を見ていると
心のそこから笑えてきて いつもの私になっちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 
あ~ 無理してでも 今夜は出かけてよかった♪
気分転換って 本当に大切だな~って実感!!
[PR]
by breadbebe | 2007-04-06 23:20 | 日々のこと

想い

家族で テニスに出かけました♪
コートの周りは 桜が見事に咲き乱れていて 駐車場からコートまでの間は
思いがけず 素敵な時間となりました(*^^)v
うっとりと 桜を愛でながら コートへ・・・
c0025111_22105083.jpg
  
たっぷりテニスを楽しんだ後 駐車場までの時間。。。
仲良しの2人は 立ち止まり 楽しそうにひそひそ。。。(o^-^o)
c0025111_22143025.jpg

毎日が楽しくて 全力投球の天真爛漫なあなたも
長く生きていく途中には いろんな事があって
自分の想いとは反して
志半ばで 諦めなくてはならない時があったり
”絶対” を貫き通す事の困難さを
いつの日か 思い知ったりするのかな。。。 

そんな時にこそ 信じてほしい
目にみえるものの 不確かなものに惑わされず
目にみえないものの 確かなものを

そして
あなたのそばで いつも同じ方向を見つめている
あなたの大好きな人の あなたへの想いも 確かなもの
いつまでも パパ大好きでいてあげてね♪
[PR]
by breadbebe | 2007-04-01 22:04 | 日々のこと