カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Bread( 20 )

チーズパン

神○屋のチーズパンが好きな娘のリクエストで焼いてみました♪
c0025111_041524.jpg

中にはゴロゴロと たくさんのチーズが入っています(^o^)
娘も ”これこれ~! 美味しい~♪”と喜んでくれました!

いつもMARIOとお取り寄せしている 大好きなパスタソースで
茹で上がったアツアツのパスタに ソースとモッツァレラチーズをからめて
パンといっしょにいただきます パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

c0025111_0523119.jpgc0025111_054379.jpg








ガーリックの効いた パスタと チーズたっぷりのパン
あわないかな~と思ってたけど なんのなんの美味しかったです(o^-^o)
[PR]
by breadbebe | 2006-04-11 22:38 | Bread

チーズブレッド

春は出会いと別れの季節ですね(^_^)
私も今年は とっても淋しい別れがありましたY(>_<、)Y ヒェェ!
そして また・・・
職場の先輩がとっても仲良くしておられる 
おじさん(←あえてそう呼びます、、、笑)が明日で移動されます。。。
先輩を通じて私も仲良くしていただいて 時々仕事の愚痴なんかをこぼしても
いつもニコニコ笑って聞いてくれて ホッとするおじさんです

そうだな・・・おじさんは なすびでも たぬきでも 宇宙人でもなく・・・
うーん。。。妖怪の部類になるかな。。。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そんな おじさんへ。。。
c0025111_1434080.jpg

                     チーズブレッド

おじさんに ”チーズ食べれる?”って聞いたら
”チーズでも人でも何でも食っちゃいます!原始人といっしょ。”と期待通りの答え!
さっすがぁ~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
はじめて買ったチーズかけたら何だか色が悪くてグロテスクだけど(^^;)
喜んでくれるといいなぁ~(o^-^o) ウフッ

c0025111_149458.jpg

そしてこちらは 
お昼のお弁当の後に
食べたおやつ♪
THE EARTH CAFEで
Mちゃんが買ってきてくれました♪
フィナンシェとガレット
メッチャ美味しい~☆




c0025111_1532043.jpg
コチラは昨日のおやつ♪

ラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキのガレット

パリのハチミツ専門店のお菓子
日本では東京と大阪の
2ヶ所でしか買えない
お菓子だそうです

モチこれもMちゃんが
買ってきてくれました♪

毎日お弁当の後にMちゃんとKさんとコーヒーを飲みながら 
おやつを食べるんだけどMちゃんは情報通で 何でも良く知っているので
時々こうしてめずらしいお菓子や 大好きな美味しいお菓子を買ってきてくれるので
私もKさんも 超嬉しいのです♪
Mちゃん これからもよろしくね~(○゜ε^○)v ィェィ♪
[PR]
by breadbebe | 2006-04-07 01:36 | Bread

山食

久々に焼いた 山食。。。
あ~このパン 今までにいったい何本焼いたんだろう。。。
c0025111_2111530.jpg

講師試験を受けるにあたって 300本以上焼きまくったパン
考えすぎて 訳がわからなくなって 上手く焼けなくて
焼くのが怖くなったパン。。。

ほんの2ヶ月程前に焼いたら 山が歪んで私もへこみました( ̄□ ̄;)!!
でも今夜は久々に いい感じ~♪
c0025111_2152675.jpg

しっかり釜伸びもしているし 天使の囁きもたっくさん聞こえました♪
パンを焼く人なら誰もが感じる幸せ(*^^)v
こんな些細な事で ご機嫌になって家の用事もはかどり
また明日も頑張ろう~♪という気持ちになれるのですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
[PR]
by breadbebe | 2006-04-04 02:04 | Bread

コーンパン

お休みの日の朝に なつmamaさんが焼いていた
ガーリックバターたっぷりのコーンパンが食べたくて・・・
でも今夜は 会社に携帯を忘れてしまい 
後2駅で家からの最寄の駅というところで また会社に引き返したり・・・
テニスの振り替えがあったりと帰宅時間も遅く 仕込み始めたのが夜の10時( ̄□ ̄;)!!
でも どうしても食べたいから仕方がないのです。。。

・・・でやきあがったのが コレ (#^.^#)
c0025111_18135625.jpg

捏ね上げ後に たっぷりのコーンを入れて・・・
焼成前に クープしてたっぷりのガーリックバターを のせてオーブンへ。。。
きゃ~~たまりましぇ~ん! 
ガーリックの香りってなんでこんなに食欲をそそるのかしら。。。

焼きあがったのは 深夜の2時半``r(^^;)ポリポリ
それからすこし冷めるのを待って袋に入れて寝たのは やはり3時
今朝は ゆ~っくり朝寝坊しちゃいました(*^.^*)エヘッ

少しオーブンで温めなおしたパンに 
またまたたっぷりのガーリックバターを塗って 口の中に入れるとパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
ぎゃ~~! うんま~~い!! O(≧▽≦)O ワーイ♪
やっぱり焼いて良かった~~~♪
と思う食いしん坊の私でした。。。(*'-'*)エヘヘ
[PR]
by breadbebe | 2006-03-21 18:03 | Bread

ミルクブレッド

我が家の食パンといえば コレ・・・
kakoちゃんの ”ミルクブレッド” です(*^^*)
c0025111_1223061.jpg

そのまま食べると ふわふわで トーストするとサクサクして美味しい~♪

・・・が。。。本日は よくここまで無事にあがってくれたね。。。有り難うって感じ(^^;
実は いつものように今夜もお夕飯の準備と同時進行で計量をしていて
さぁ仕込み水を少しずつ入れながら・・・(・-・)・・・ん?
何でこの水、 透明なん? ほへ?・・・・・( ̄□ ̄;)!!

きちんといつものように生クリームと水の水温を調節して 計量していたにもかかわらず
なんと計量外のあまった ぬるま湯・・・しかもいったい何グラムなのかも
わからない水を入れてしまった~!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
私はいったい何をしてるんだろう~(泣)
おかしいと思いながらもチョロチョロすべていれてしまった私は しばし呆然。。。 
テーブルの上には 温度計が入ったままの生クリーム入りの
丁度いい温度の計量カップが。。。

あ~あ。。。でもこの生地を諦めるわけにもいかず
少しニーディングの様子を見ながら 生クリーム注入ーー!!
すると何だかいつものような生地になってきました!
もう少し・・・もう少し・・・といれていくと いつもの生地状態までなってきたので
後はいつものように作業を進めました

まだ食べてないけど とにかく”応用”の苦手な私にしては 
OKマークな感じ(o^-^o) ウフッ
いやぁ~昔なら完全に諦めていたわ。。。 というか
オバタリアンになったのかしら。。。(^。^;)


recipe    Love Bakeries       ミルクブレッド
[PR]
by breadbebe | 2006-03-17 01:57 | Bread

練乳食パン♪

毎日 毎日 ”練乳食パン焼いてくれよ~!”と頼むパパ。。。
よほど気に入ったのね うふ♪(* ̄ー ̄)v
・・・ということで まるちゃんレシピの ”練乳食パン” 今夜焼きました~☆
c0025111_10965.jpg

ぎゃ~ やっぱり ふわふわ~~~♪ 今すぐ食べたい~(*^^)
ぶははぁ~♪ ふわふわ焼きたてに ミルクジャムをつけて食べてみました。。。
ぎゃ~~! あんま~~いぃぃ♪ たまんなぁ~~い☆ おいちすぎるじょ~~(T_T)
今夜も やっぱり食べちゃった ワタシ。。。(_△_;〃 ドテッ! 

c0025111_17756.jpg
食べちゃったのは 画像 奥のイビツなワンローフの練乳食パン
パパと二人で 半分食べちゃった (^。^;)
[PR]
by breadbebe | 2006-03-08 23:57 | Bread

和風ぱん

昨夜は 素敵な部長さんの送別会でした。。。
あ~あ・・・本当に淋しいなぁ。。。(┯_┯) ウルルルルル
何であんなにも笑顔が素敵で 優しくて 誠実で ジェントルマンの部長がいなくなって
なすびやら たぬきやら 宇宙人やらばっか残るんだろう。。。信じられない(>o<")

仕事から帰って お夕飯を作りながら 本当は まるちゃんの”練乳食パン”を作るべくして
練乳を握っていたのだけど 部長の件がかなりショックな私は
やはり本日も もっと甘いパンを焼いて自分を慰める事にしましたY(>_<、)Y ヒェェ!
c0025111_0344535.jpg
 
このパンも練乳で仕込みます。 お砂糖もはいるけどね。。。  
画像では 分かりづらいかな。。。生地にはグリーンキングが入っていて 緑色のパンです
フィリングには 大納言鹿の子v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
大納言鹿の子 大好き~~~♪  このあっさりした甘さが私の心を癒してくれるかしら。。。 

c0025111_0533865.jpg

大納言鹿の子が 
ごろごろ入ってます
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 
ふわふわ~~!
美味しいぃ~~~~♪
やっぱりダメダメと思いながら
今夜も食べちゃったよ(^^;
[PR]
by breadbebe | 2006-03-07 23:25 | Bread

グラタンパン

いつもグラタンをして残ったら作るグラタンパン
でも最近グラタンをしても残らないから なかなか作れなかったので
今夜はたっぷり作って グラタンパンも出来上がりました(@⌒ο⌒@)b ウフッ

c0025111_0344865.jpg
 

c0025111_0371333.jpg


ついでに
ウインナーパンも焼き焼き♪
ぎゃ~~!!
マヨも溶けてじゅるじゅるで
美味しそうじゃ~~!
う~~~ダメ。。。
我慢できないわ。。。



c0025111_0383452.jpg

こんなの絶対に
我慢できないよね・・・
やっぱり焼きたては最高だもん!
どんな時間であろうとも
食べてあげないと
パンに失礼よね!
うん! そうだよ!




そう。。。こうして何だかんだと もっともらしい言い訳を考え
今夜も一人キッチンで 焼きたてパンにがっつく私。。。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
[PR]
by breadbebe | 2006-03-01 23:31 | Bread

チョコチップパン

職場のとても素敵な優しい部長さんが 出向されると聞いて かなりショック☆<( ̄□ ̄;)
うちの部では 唯一ダンディな方だったのにな。。。
さぁ。。。こんな日は甘いパンでも焼いて 自分を慰めてあげよう (;_;)シクシク

                      チョコチップパン
c0025111_0534192.jpg

いや~ん! ふわふわや~~ん♪ お・い・し・い~~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
ふふふ・・・っと今夜も焼き立てを がぶりと咬みついてご機嫌なところへ 我が娘の登場。。。
”また食べてるん? 信じられへん。。。” だって。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん


仕方ないやん・・・夜しか焼けないんだも~~んだ! ((( ̄へ ̄井) フンッ


recipe     Manmaru House
[PR]
by breadbebe | 2006-03-01 00:48 | Bread

カステラサンド

子供の頃 大好物だったカステラサンド♪
まるちゃんが いつもとても美味しそうに作っていて私も食べたい~~m( ̄○ ̄)mアーン♪
だけどカステラを焼いてから!・・・と思うと重い腰がもっと重くなるのよね。。。
でも先日 なつmamaもとっても美味しそうに焼いていたので もう我慢できなくて(^。^;)
冷凍庫に先日のプチケーキのジェノワーズがあったので やっと作りました♪
c0025111_23175631.jpg

本当はサンドして少しおいてからカットすると馴染んで綺麗なんだろうけど
どうにも我慢できなくて サンドしていきなりカット!! 
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! クリームはみだしてる・・・
写真を撮る暇もなく カットした端っこをパクパクパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
激うま~~~♪♪ ぎゃ~~止まらない~~(^^;
端っこは カステラも生クリームも たっぷりなんだもん。。。おいちぃ~~( ̄~; ̄)
中がカステラではなく ジェノワーズなので パン生地と色が同じで
見た目は 何だかパン生地の間に生クリームをサンドしたみたいになっちゃたけど
美味しければ いいのだ~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ちゃんと型比容積も計算して生地を仕込んだのに 何だかちょっと少ない感じ(^^;
なんでじゃ? かなり不安になって深夜にも関わらず まるちゃんにTEL。。。
まるちゃんに話聞いてもらったら何だか100倍の力が湧いてきた(笑)
どんまい! どんまい!  (T▽T)アハハ!
まるちゃん さんきゅ~♪ お陰さまで激うまカステラサンドできました~(*^^*)

 
そう・・・そして今夜も また深夜に焼きたてをがっつく私。。。ふふふ・・・
[PR]
by breadbebe | 2006-02-28 02:14 | Bread