カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Sweets( 70 )

念願の…


松竹堂さんの フルーツ餅


7〜8年前からずっとずっと憧れていました


c0025111_2102894.jpg



念願叶って
やっと出会えました\(^o^)/

噂通りの上品なお味…

あ~生きていて良かった。。。


バレンタインなので
こんな可愛いフルーツ餅まで(*^^*)

c0025111_2102973.jpg


あ~幸せ❤❤❤
[PR]
by breadbebe | 2012-02-14 20:47 | Sweets

Tiramisù

Valentineに会えないお友達に 娘が作ったティラミス

私が作るものよりも とっても甘~い。。。

c0025111_21514522.jpg


甘党のお友達 ご家族にも とても喜んでいただけたようで
良かった(@^▽^@)ニコッ
[PR]
by breadbebe | 2012-02-12 11:41 | Sweets

*☆*Merry Xmas*☆*

Christmas cake 2011


c0025111_2223835.jpg



娘と一緒に作りました♪

楽しいぃぃ~((´∀`*))ヶラヶラ
[PR]
by breadbebe | 2011-12-24 21:56 | Sweets

ふ~わふ~わロール♪

卵と お砂糖と お粉。。。
そうだ! ふわふわロールケーキを焼こう~(●^o^●)わーい♪
目指すは コヤマロール。。。なんちゃってね(笑)
c0025111_12563315.jpg

ふわふわロールが できました~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ホワイトチョコもあったので ガナッシュクリームを巻き巻きして。。。
いや~ん 美味しすぎる~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

親戚の 叔母さまにも おすそ分け~♪
”美味しい 美味しい♪”って食べてくれて嬉しかったなぁ~(^_-)-☆
[PR]
by breadbebe | 2007-04-30 19:53 | Sweets

Happy Birthday 15歳♪

娘の15歳の お誕生日のお祝い♪
本当は ジージ、バーバとお食事に行く予定で 予約までしていたのに
今月は パパの実家へ行かなくては行けない事があったり
心にも余裕もなく ついに私が 体調を崩してしまい延期。。。
体調も戻ったので 今年は皆に来てもらって我が家で お祝いをしました(^^)
c0025111_10594053.jpg

生地に ハート模様をつけて ラブリーな感じにしてみたかったので挑戦!
何だか 理想とは どんどんかけ離れちゃって うまくできなかったけれど
携帯で 何度もパチリ(-p■)q☆パシャッパシャ☆ 撮ってくれたり
娘が 本当に喜んでくれたのが 一番嬉しかったなぁ~♪
お祝いが遅くなっちゃって ごめんね。。。

c0025111_1112211.jpg

焼きあがってみると
予想以上な色に
かなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
色をつけるのって 難しい~(><)
気泡も入っちゃてるしね・・・


c0025111_11134859.jpg
苺とフランボワーズのムースと 
パイユッティーヌをホワイトチョコで
固めたものや フランボワーズもはいってます♪
シート生地もあって何層にもなってたので
バーバまでもが 喜んでくれました(*^.^*)エヘッ


c0025111_11264461.jpg

B.Dプレートをのせて・・・☆
お誕生日 おめでとう~♪
あなたの笑顔に 
いっぱい元気をもらってるママです(^^♪
充実した 素敵な1年でありますように☆



c0025111_23114634.jpg

そして 久々のモンテくん♪
今回も・・・
やっぱり おねむです。。。(*^.^*)
[PR]
by breadbebe | 2007-04-22 22:56 | Sweets

バナナマフィン

c0025111_11565334.jpg

何度も このblogでは お伝えしておりますが
我が家は バナナ大好き一家でございます(笑)
なので こんなお菓子を焼くと 家族中がウッキーな気分で舞い上がります♪

c0025111_11595447.jpg


バナナを むにゅっとさして焼き焼き♪c0025111_1201641.jpg





   すると・・・こんな感じに焼きあがります(^^)



ブラウンシュガー使用で やさしい甘さです♪
バナナ最高~~~ヽ@(o・ェ・)@ノウキッキ~♪♪


recipe    A.R.Iのお菓子の提案
[PR]
by breadbebe | 2007-04-16 23:48 | Sweets

ラスク

まっこさんが焼いていた ラスクを見たら
何をしていても ラスクが食べたくて頭から離れない・・・( ̄  ̄;)
あ~食べたい! 食べたい! 食べたいじょ~~!!
・・・ってことで 焼き焼きしました(^^)v
c0025111_1372168.jpg
 
キャラメルラスクの出来上がり~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
うひゃひゃ~ おいちぃ~~☆
[PR]
by breadbebe | 2007-04-14 13:04 | Sweets
先日焼いた ”いちぢくの黒糖パウンド” が美味しくて
どうしても またまた食べたくて 焼き焼きしました~o(*^▽^*)oあはっ♪
そして 今回は パパにも食べさせてあげなきゃね( '∇^*)^☆うふっ♪
c0025111_2285746.jpg

先日の時と 違うカメラで撮ったら 画像の色が全然違います。。。
しかも 今回と前回では 使用した黒糖の種類が違うので 
風味も違うものになっています 
焼き上がりにも 多少の色の違いがありましたが 
並べてみないと わからないほどなのですが・・・

そんな事を 何もいわなかったのに お仕事友達のMちゃんは 一口食べて一言。。。
”この前と 味が違う~!” だって。。。\(◎o◎)/
Mちゃん あなたは すごいよ。。。
これからも お菓子談義に花を咲かせようね~~(*^▽^*)
[PR]
by breadbebe | 2007-03-27 22:05 | Sweets
以前習っていた お菓子教室の先生から お菓子を送って頂いた事があり
その中のお菓子は どれもとても美味しかったのですが
その中でも とびきり大好きなお菓子がありました♪
それが コレです・・・
c0025111_21572379.jpg

                    いちじくと黒糖のパウンド

まわりが かりんとうのように カリカリしていて 黒糖の風味たっぷりのお菓子です♪
あれから どうしても食べたくて 今回 ご好意で教えていただきました\(^o^)/

先生のように 上手に作ることはできませんが コレです!コレです!
ずっと食べたかったお菓子は まさしくコレ~!
いちぢく と クルミ も大好きなので 本当に美味しい。。。
娘も パクパク食べちゃって パパには一切れもあたりませんでした (T▽T)アハハ!
[PR]
by breadbebe | 2007-03-25 23:53 | Sweets

Happy Valentine♪

c0025111_21405146.jpg


今日は バレンタイン♪
今年も せっせ せっせと 友チョコ作りも終わりました(´▽`) ホッ
そして コレは本命君へ。。。(o^-^o) ウフッ

お休みの日に お友達とお買い物に出かけて 買ってきた
真っ赤なハート型の箱。。。
ケーキは ほとんど一人で作りました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
今年は ちゃんと渡せたかな・・・(笑)
喜んでもらえるといいねぇ~☆
[PR]
by breadbebe | 2007-02-14 21:39 | Sweets