人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bebe


by breadbebe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スフレロール&えべっさん♪

スフレロール&えべっさん♪_c0025111_2571258.jpg今日は残り福~♪
というわけで商売もしていないのだけど会社のお友達Kさんに誘われて
今宮戎に行ってきました
えべっさんと言えば福飴が有名ですが
この福飴は(社)家庭養護促進協会のお店のもの
様々な事情があって家庭で育てられない子供達に
暖かい里親を探す活動を
40年以上にわたって続けている
団体だそうです

スフレロール&えべっさん♪_c0025111_31572.jpg




それにしても
すごい数の福笹。。。(@_@)
もうその一角だけ黄金色でした(* ̄m ̄)プッ







スフレロール&えべっさん♪_c0025111_382870.jpg
帰りも遅くなり ハプニングもありと 少々疲れていたのだけど
どうしても ふわふわロールケーキが食べたくて作った
スフレロールケーキ♪
フィリングには マスカルポーネと生クリームを使って極上のお味になりました~(*^^*)
作ってよかった(o^-^o) ウフッ
by breadbebe | 2006-01-11 22:36 | Sweets