人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bebe


by breadbebe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月のお料理教室 ♪


今月も 楽しみにしていた お料理教室に行ってきました♪

今月は イタリアン(o^―^o)


5月のお料理教室 ♪_c0025111_16453414.jpg



初夏を感じるテーブセッティングが素敵~♪


どのお料理にも たくさんのお野菜が使われているので
イタリアンなのに あっさりしていて とてもヘルシー!

サラダのドレッシングも グレープフルーツの果汁で作るので
あっさりしていて 酸味がなくまろやかで美味しいのです

今月も 7種類のお料理を教えていただきました♪

そのたくさんの中からの 今月のおすすめは・・・


5月のお料理教室 ♪_c0025111_16561839.jpg



バタールにつけていただく 青大豆のディップ と 新玉葱と貝柱のカルトッチョ♪


新玉葱の甘みが 感じられて絶品です!
紙包みを開けたときの ハーブと玉葱の香りも たまりませんでした(o^―^o)

貝柱は高価だから 鶏肉でもいいですか?
ツナでも?
そんな私たちの質問に大爆笑しながらも 
先生は丁寧にアレンジを 流暢な日本語で(笑) 教えてくださり。。。

あ~楽しかった♪






 
by breadbebe | 2012-05-12 17:09 | Cooking